[3893] DVD7 投稿者:CD 投稿日:2006/01/07(Sat) 18:49
「・・・それで・・・離婚していただける決心はつきましたかな?・・・」
豪勢な応接間で、恰幅の良いH川さんに、いきなり話しかけられる。
「なに?」流石にややカチンとくる。
真面目で温厚で通る私でも、怒りという感情がないわけでは決してない。
「勝手に、人の妻を寝取っておいて・・・なんだ。それは?・・・」
さすがにムっときて、明らかに年長の恰幅の良いH川氏に乱暴な口を聞いてしまう。
妻は困惑したような表情を作るH川氏の左手に寄り添い、腕にしがみ付いて座っている。
恥ずかしげに振舞うH川氏の新妻のようだ。
「・・あれ?・・・話してないのか?・・・」
H川氏が、妻の耳元に、そっと・・・語りかける
・・・当然のことのように、妻を、自分の女のように扱う態度に、また頭に来た!
「・・・・・」
困った顔でうつむいて、H川氏の左腕にすがりつく妻。
・ ・・この男が愛しいの・・・と、全身で態度で表す妻に・・・嫉妬で頭がこげる!
・ ・・・このやろう!・・・
眼が、星飛遊馬のように一気に燃え上がった私に対し、困惑した顔のままのH川さんは
「・・・もちろん、だんな様には慰謝料もお支払いしますし
・ ・・奥様にもA日プラザマンションの大きな部屋を用意しました。
・ ・・子供が出来たら当然、認知します。・・・」
「認知?・・・おまえ・・・妻と結婚したいわけじゃないのか??・・」
「はあ・・・私には、病身の妻がおりますので・・・」
「奥さんがいるのに。俺の妻に手を出したのか!」
さらに、激高する私に、妻が語りかける
「あなた!・・・ちがうの?・・・」
「なにがちがう!」
口答えする妻に余計にカッとなる。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)