[Res: 77100] Re: 赦さない・・・ ヨシキリ 投稿日:2012/04/30 (月) 20:10
次の日の午前中、ブランド物で着飾り
妻「夕食までには帰ってくるからね」
そう言って、楽しそうに出掛けて行った。
夕方の5時半ぐらいに“夕食の惣菜を買ってから帰る”と電話が入りました。
その後、1時間ちょっと経った頃に買い物をして帰って来た妻は、とても機嫌が良かった。
夕食を一緒に食べながら、
私「なにか良い事でもあったの?」
妻「なんで?」
私「なんか楽しそうじゃん」
妻「そうだっ、再来週の土日に一泊で友達と温泉に行く事になったんだけど、良いよね」
私「良いよねって、もう決めちゃったんだろ?」
妻「今日、盛り上がっちゃって行く事で決定しちゃった」
行先は箱根で宿はこれから捜して、メンバーは女友達2人と妻で、友達の車で行くという事だった。
私「リフレッシュになるなら行ってきなよ」
妻「うん、そうさせてもらうね」
私「いい宿が見付かると良いけどな」
妻「ネットで探してみるつもりなんだよね」
私「良い宿だったら、次は一緒に行こうな」
妻「そうだね・・・」
この週の妻は、水曜日仕事後に知り合いと飲みに行った以外は早く帰っていた。
久しぶりに週末は何の予定も無い2人だったのでノンビリ過ごし、土曜日は外にランチをしに出掛けた。
私「そういえば2人で外食って久しぶりだな」
妻「そうだねぇ」
私「やっと落ち着いてきたって感じだな」
妻「・・・・・」
私「そういえば旅行ってどうなったんだ?」
妻「あぁ、宿は取れたよ」
私「なんで言わないんだよ」
妻「そうだね、言い忘れてた。それと箱根がダメで湯河原になったの」
箱根の良さそうな宿はすでに予約が取れなくて、湯河原でそれなりの宿を見付けたと言っていた。
その日の夜、そろそろ大丈夫だろうと約2週間ぶりに誘ってみた。
妻「本当にゴメン・・・。まだそんな気分じゃ無くて」
私「そうか・・・・・」
その後の言葉が出てこなくて「おやすみ」と言って就寝しました。
次の日、家事をしている妻を見ながら少し考えていました。
営みを断られたからではないが、何か妻に違和感を感じた。それが何なのかは分からないけれど・・・。
この週は、お互い仕事後の付き合いも無く早く帰宅、生活そのものは普通でした。
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)