WR 1/27(土) 17:23:43 No.20070127172343
妻のPCからのログファイルの通信は延々と続きます。ミクシイにつなぎっぱなしで村瀬とやり取りをしているのでしょうか。これではチャットをしているようなものです。
(お互いがリアルタイムでつなげばチャットの代わりになるし、メールやブログ、掲示板のようにメッセージを残すこともできる。なかなか良く出来たシステムだな)
私はこんなときでも商売柄か、おかしなところに感心します。いつまでたっても妻はログオフしないので、私はいったん外出し、営業回りをすることにしました。会社の中にいて次々と吐き出されるログファイルを眺めているのは精神衛生上良くありません。
午後に会社に戻ると、ようやく妻はログオフしたようで、ファイルの転送は終わっています。私は手に入れたIDとパスワードで、妻のページにログインします。
[mixi]かすみんさん
プロフィール
名前:香澄
性別:女性
誕生日:2月28日
血液型:O型
マイミクシィ一覧
・しんちゃんさん
・くーみんさん
・ヨーコさん
(「しんちゃん」というのは村瀬、「くーみん」は久美だな。気持ちの悪いハンドルをつけやがって。しかし、「ヨーコ」というのは誰だ?)
コミュニティ一覧
・メルカダンテの部屋
メルカダンテというのはイタリアの作曲家で、19世紀中頃のイタリアでは非常な人気を博したオペラ作家ですが、ヴェルディの登場によりその作品は時代遅れとされ、今では一般的にはほとんど忘れられた存在となっています。
しかしフルート吹きなら誰でも知っているといって良いほど、その「フルート協奏曲ホ短調」は有名で、妻も私も大好きな曲です。しかし一般的にはマイナーですから、検索によって発見されることは少ないでしょう。そんな作曲家の名前をコミュニティに付けるところが姑息さを感じさせます。私はそのコミュニティをクリックしました。
思ったとおり入会には管理人承認が必要なコミュニティです。しかし妻のIDを使っていますので、当然ログインできます。コミュニティは今月の1日、つまり妻が生理だといって私の調教を拒否した日に解説されています。
スレッドは毎日のように立てられており、私は最初の日の「かすみさんへ」というスレッドをクリックしました。そこには思ったとおり妻と村瀬、そして久美のやり取りが綴られています。書き込みは「かすみん」だの「しんちゃん」だのといったハンドル名で、またところどころいわゆる「2ちゃんねる用語」が使われていますが、それをそのまま転記すると頭が痛くなってきますので名前は本名に、また文体は普通の会話調に直しています。
村瀬「あの男から香澄さんの写真と録音が送られてきた。僕はもう頭がおかしくなりそうだ。香澄さんはもう僕を愛していないの?」
妻「真一さん、どうしたの? 落ち着いて」
村瀬「落ち着いてなんていられないよ。香澄さんがあの男に『愛しているわ』なんていいながらのオチンチンをしゃぶっている声を聞かされたり、立ったままあの男に抱かれて指であそこをいじくられている写真を見せられたら」
妻「ええっ? そんなものがどうして真一さんのところにあるの?」
村瀬「あの男から送られてきたからに決まっているじゃないか。香澄さんはやっぱり僕よりもあの男の方を愛しているんだね」
久美「本当なの? 先生。そんなことをしたの?」
妻「ち、ちがうわ……いえ、無理やりさせられたのよ。私は真一さんを愛しているわ。信じて頂戴」
久美「旦那さんが先生と村瀬君の仲を裂こうとしてしていることじゃないの? そんなのに乗せられたら駄目よ、先生を信じて待っていなさい、村瀬君」
村瀬「だって、あんな写真を見せられちゃあ、信じたくても信じられなくなってしまうよ」
コメント
コメントの投稿
トラックバック
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)